FC2ブログ
プロフィール

着ぐま8

Author:着ぐま8
HN:着ぐま
Wj作品好きです。

twitter↓
https://twitter.com/zhuoxiong



パッチョ同盟

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行二日目!パート2(その他編)

Sun.17.03.2013 1 comments
今回は2日目のパート2です!追記からどうぞ~!
九份ツアー解散後、中山にある台北牛乳大王に行きました。
DSC04284.jpg
DSC04285.jpg

パパイヤミルクが有名なので飲んでみました。好き嫌い分かれる味らしく、自分は平気でしたが姉は駄目でした。
DSC04286.jpg
DSC04287.jpg
意外と結構苦いw慣れると美味いw度胸試しで飲むといいかも。

迪化街(ディーフアジエ)という日本統治時代に建てられた建物がたくさんある所に行きました。
DSC04291.jpg
DSC04289.jpg
DSC04292.jpg
DSC04293.jpg
九份といいここといいレトロで綺麗な所ありすぎだよ・・・日本人も何か懐かしい気分になれそう。

DSC04294.jpg
台湾版の京劇の戯曲のデカい看板。

DSC04295.jpg
日本の歌舞伎だかの劇の看板もあった嬉しい。

DSC04296.jpg
DSC04290.jpg
ここすげえよ…ガチでローカルな台湾だった。地元の人以外なじめねえwww雰囲気に気圧されたww

マッサージ屋さんも行きました。
疲れてたんで店の写真は撮ってないですけど、店にいたわんちゃんの写真は撮りました。
この子が可愛いんだわ・・・もふもふ
NCM_0320.jpg

姉は全身マッサージを受けて、自分は足の角質取りと中華式耳掃除をやりました。

最初に耳掃除担当のおじさんが来て挨拶して耳掃除スタート。

北京語で少し話しかけたらおじさんがのってくれて、出身はどこかとか、歳はいくつとか、初歩的な北京語で話しかけてくれました。
片言ながら会話出来て嬉しかったな。

そして耳掃除の途中でいきなり謎のおじさん登場…と思ったら足の角質取りの人だったw

なんか店にいなかったけど電話で呼ばれてわざわざ角質取りに来てくれたらしいwww休みだったのかなww
ちなみにこのおじさんも良い人です。

そして耳掃除されながら足の角質を取られるというすごいシュールな図が完成したのである!至れり尽くせりやねww
北京語で「すごい!」とか言ったら喜んでくれた。

耳掃除が足の角質取りより早く終わったので耳掃除担当のおじさんとはハイタッチしておわかれしました。

その後角質取りのおじさんとも手振り合ってバイバイしたよ。

姉ちゃんの全身マッサージが終わってなかったので、ロビー的な所で店長のおばちゃんと話したりわんちゃんと遊んだりしてたよ!
すげー濃い体験で楽しかったな。


そのあと忠孝新生駅の近くのアニメイトに行って北京語版のワンピ、ハンター、貧乏神、マギとかの漫画を10冊買いました。
DSC04297.jpg
店員さんが日本語出来たから助かった。
そして台湾のアニメイトの店員さんはクールな感じであまり笑わない。だがそこがいい…!
台湾は日本の漫画が生活に溶け込んでてすごい。

そのあと夜ご飯を食べに點水樓っていう小籠包の店に行きました。
DSC04307.jpg
DSC04298.jpg
これが美味くて美味くて…何個でもいける感じ!炒飯も美味かった!

DSC04306.jpg
あと初めてすっぽんスープ食べました!ww
亀の形を留めているだと…!?
すっぽんちゃんの肉は鶏肉的な味で甲羅の下というかお腹の皮はモチモチして少し味ついてました。
そして一番驚いたのはこれがとても美味かったという事実。
料理って見た目によらないのねーそうなのかー。

そんな感じで二日目終了です!www
スポンサーサイト

« 台湾旅行三日目!!! - Home - 台湾旅行二日目!パート1(九份編) »

- comments
1 comments
台湾は雰囲気がいいね。千と千尋の景色を思い出すよ。一度行ってみたい。パパイヤミルク見た目は甘そうなのにw飲めなさそうだwそしてマッサージいいね(^O^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。