プロフィール

着ぐま8

Author:着ぐま8
HN:着ぐま
Wj作品好きです。

twitter↓
https://twitter.com/zhuoxiong



パッチョ同盟

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみあげとかキャラクターとか。

Tue.16.03.2010 0 comments

おみあげ2
ぬいぐるみ、鏡、お茶、絵本等。
一番左の大きい魚が二匹くっついてるのは中国講座を見た時に「欲しい!」と思って買いました。
一番右にある絵本は「アラビアンナイト」中国語版。
子供向きだから文字の上に発音が書いてあって勉強に便利。

ちなみに大きい魚はこう使う。
魚
これを吊るすことで、ゆとりが持てる年になるそうです。
あと、絵本についてたDVD見たら鬼道さんと似てる奴が・・・。
鬼道さんっぽい人
何だこの人wwww

おみあげ3
ポッキーに月餅、パンダチョコレート、お茶、お茶クッキー。
ポッキーは百奇(パイチーって感じに読む)という。

おみあげ
パンダチョコレートです。
形が可愛くて、味は美味しい、最高ですね。

偽スヌーピー
コンビニで一目ぼれして買った偽スヌーピーのスリッパ。
本物を微妙に変えてるだけwwww
可愛いから結構気に入ってますwww

あと、今上海に行くとこんな子に会えるよ。
海宝
上海万博のマスコットの海宝(ハイバオ)くん。
どこ行っても居ます!何十回も見ましたwww

海宝2
ホテルにも居ました。
それだけ万博を楽しみにしてるってことだね。
万博頑張れ!あと人権問題を早く解決してくれ!中国!
応援してるぞ!

これにて中国旅行の報告は終わりです!
だらだらやってたせいで長引いてしまってすみません。
次からはまた落書きとか載せていきたいな。
スポンサーサイト

中国インパクト!(びっくり編)

Tue.16.03.2010 0 comments
泥人形
「オッス!オラ達泥人形!YO☆RO☆SHI☆KU!!」
泥人形博物館って所行ったのですが、
建物内は狭くても、インパクトは大な物がたくさん置いてありましたwww

アニメ
秋葉原に行ったぜ!(嘘)
ここは上海だよグヘヘヘヘ(マリクボイスで)

アニメ2
日本のアニメとか漫画のグッズがいっぱいありました。
店内で流れてるのも日本の曲。
久しぶりの二次元!って感じで面白かったです。
日本だともう置いてなさそうなガチャガチャとかもありました。
外国に行ってもオタクな店があるって良いですね。

サイゼリア
サイゼリヤめーっけ!
中国語だとサーリーヤー。
中国のサイゼリヤの料理は量が多くて味付けが少し辛いらしいですね!

トイレ
カッコイイからつい撮ってしまったトイレ(何でだよw)
撮ってる瞬間を現地の人に見られなかったのが幸い。

トイレ2
グルグル巻いてないトイレットペーパー。
日本に帰って来てから、日本のトイレはやっぱりスゲー!って思いました。
紙が流れるし、ウォシュレットがついてる、最高!

中国旅行最終回(ではない)

Sat.13.03.2010 0 comments
上海の道路
分かりづらいと思いますが、これは上海の道路です。
ネズミーランドのトゥ○ローランドではありません。
すごい綺麗でした、レインボーブリッジみたい。

上海蟹
上海蟹。小さいです可愛いです美味しいです。
上海蟹は川の蟹だから、海に行くと泳げなくなるらしいです(可愛いにも程がある)

上海雑技団
上海雑技団も見に行きました!!
ここは入り口です。

上海雑技団2
会場は意外に小さめ。
でも演技はド迫力で、スリル満点!!
見るのに3800円払ったのですが、見終わった後は
「え?これしか払わなくて良かったの!?あんなに良いショーだったのに!!」
って感じになりました。
本当にすごいんですよ!!!!
特にクライマックスとかは「人間技じゃねええええええええ!!」
って思いました。
もう技が超次元でしたよ!!人間ってやれば何でも出来るのね。
漫画やアニメもすごいですが、実際に見るアクションは迫力が違いました。
最後は会場全体に拍手が響き渡って「ヒューヒュー」という口笛の音も聞こえました(みんなノリノリ)
私は腕が動かなくなりそうなくらい拍手しちゃいました(笑)それだけ素晴らしかったんです!
人生で一回(いやそれ以上)は見た方がいいです!!
本当にオススメです!!

リニアモーターカー
そして帰りはリニアモーターカーで空港に向かいました。

泣いたり笑ったり忙しい旅行でしたけど、とても良い勉強になったし、少し強くなれた気がしました。

七宝古鎮(チーバオグヂェン)&浦東(プードン)

Sat.13.03.2010 0 comments

七宝古鎮ですよー。
七宝古鎮
塔だあああ!塔子d(ry
そして、雨だあああ!

七宝古鎮2
こういう門大好きです

七宝古鎮3
後ろのマンションの絵すごいな。

七宝古鎮4
ぼんぼり!ぼんぼり!

七宝古鎮5
普通のお店がいっぱいある場所でしたから、
観光客以外の人の方が圧倒的に多かったです。
それとも、午前中だったから観光客が少なかったとか?

七宝古鎮6
家可愛い。

七宝古鎮7
水郷良いな。ここの水郷は他の水郷よりも街中にありました。

七宝古鎮8
洋風の建物と中国の建物。こういう風景良いなー。

ファミリーマート(七宝古鎮)
ファッファミマ来たあああああ!!
中国で入ったコンビニの中では一番接客態度が良かったです。
他のコンビニではカルチャーショックを起こしましたよ(笑)
(例えば、店員のお姉さんがツバ吐いてたり、接客中にノリノリで歌ってたり、とにかく無愛想。でも何だか面白い。)


そしてここは浦東です!
ビルがすごい高いし、格好良いのが多いです!!
浦東

浦東2
左から2番目のまるで近未来にありそうな塔は、
東方明珠(ドンファンミンヂュー)という有名なテレビ塔です。
意外にすごく・・・大きいです。

浦東3
もうね・・・このビル高すぎてビビリました。
というか浦東のビルは本当に高すぎます!!

朱家角と多倫路文化街

Wed.10.03.2010 0 comments

朱家角
またまた水郷。でもこっちの方はお店がいっぱいありました。
金魚を売ってるおばさん達が居て(売り子)
結構しつこく声をかけられました。
中国語でいりませんって言ったらあっさり引いてくれました。
でも何故か罪悪感が・・・。あっさりだと、何故か罪悪感わくんですよね(汗)
店の前に行くと日本語でめっちゃ声かけられます。韓国を思い出しました(笑)

朱家角2
ぼんぼり可愛いのう。

朱家角3
朱家角4
どこの水郷もちゃんと人が住んでるんだよな・・・観光名所にたくさんの人が住んでるってすごいなぁ。

朱家角5
鶏の放し飼い。落ちないか心配。




ここからは多倫路文化街です。
多倫路文化街
洋風の建物と銅像が多かったです。

多倫路文化街2
和洋も良いけど、中洋も萌えるな。

多倫路文化街3
この銅像は内村完ぞう(ぞうは字が分からなかった)という人の銅像です。
おじぎしてるし日本人ぽいなと思ってたら本当にそうでした。

topTop - Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。